分解

2012年01月31日

CIMG7015_convert_20120131052032.jpg
自宅の空気清浄機ですが、娘が噴出し口に異物を混入させてしまい、毎日異様な音を奏でていたのですが、私が一向に取り出そうとしないものですから、
「いつに治してくれるの?」
と家族から指摘を受け、昨日の夜中(11時位ですが、9時30分に就寝する私にとっては夜中です・・・)まで掛かり、分解をしながら掃除をさせてもらいました。
中身には裁縫道具が混入していて、ちょうど探していたものでしたので、音も無くなり、今朝は静かな朝を迎えております。パッと言われた時にすぐ対応すれば良いのですが、置いておくとドンドン悪い方向へ進むのは仕事でも一緒です。
分解してみてわかったのですが、中は埃が沢山付着していて、
{この状態で空気を綺麗にしていたのだろうか???}
と思う程でした。それはやらないと気づけなかった事ですし、一つの部品がどの様に構成されているのか?や全てのビスは同じ大きさを使っているので、何も気にせずビスを緩める事に集中出来たりして、多くの発見をさせてもらい、得をした気分です。
どんなことでも迅速に対応する事・・・とても大切ですね!今日も元気よくがんばります!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ