出勤

2013年01月07日

写真_convert_20130107082419
皆様、明けましておめでとうございます。
旧年中もご支援をいただき、このブログを継続させることが出来ました。本年も引き続き自分の所感をそのまま表現していきたいと思っておりますので、変わらぬご支援の程、宜しくお願いいたします。
本日は年に一度、全員が朝8時に集まり、ラジオ体操から朝礼を実施しておりました。経営理念、行動指針を唱和する際も、いつもなら男性社員だけですが、全員なら迫力もあり、意識も高まります。写真の通り、玄関から入る日差しも眩しく、今年も良い年になりそうな予感がしております。
とにかく全員が事故も怪我もなく、出勤してくれる事以上の幸せはありません。私自身が一昨日から風邪をひいてしまい、声が出ない状態で恥ずかしい限りですが、何とか当社が望むべき姿勢の在り方をお伝え出来て、今こうしてブログを更新出来ております。
所感でお伝えした事は3つあります。
①「協働」=個々の魅力だけでなく、回りのスタッフや協力業者様、お客様と一緒になって共に働く事で、1+1=2以上の力を組織的に発揮する
②「健康」=これこそが元気に前向きに働く原動力。食事や生活習慣を見直しながら、自分でしっかり体調を管理する
③「懸命」=一つの仕事を丁寧に懸命にしていれば、必ず必要とされる会社になる。あまり回りに振り回されることなく、日々を懸命に生きる
経営者としては、他にも伝えたい事は沢山ありがちですが、私はこの3つで充分です。スタッフの頑張りを信じて、あとは私自身に課せられた課題と向き合い、闘うだけです。
日々焦る事なく、生きている実感を噛みしめながら今年も活動していく想いですので、何卒よろしくお願い申し上げます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ