冷静な判断と精神力

2006年11月29日

今日はお休みをいただいて、宮崎にてゴルフを満喫させていただきました。正直言いますと、あまり興味は無く
「健康の為にはいいけれど、真っ直ぐも飛ばないし、迷惑をかけないように楽しめればいいか・・・」
と今までは思っていました。が、あまりにもスコアーが悪いので、いつもラウンドが終了してから反省する日々が続いていました。
「今度こそは、もっと練習して上手くなろう!!」
想いが続くのは3日間くらいです。でも今回は同じラウンドを廻らせていただいた方に
「大和君はあまりにも気を使いすぎて、焦って打ちすぎや。そんなにせかんでも、後ろから追われているわけじゃないやろ?考えてゆっくり打った方がかえって早いと思うでぇ~」
今までのゴルフ観が一掃されるような一言で、それからも下手には変わりありませんでしたが、楽しくラウンドさせていただきました。
言葉の重みは凄いですね。ゴルフは練習はもちろんですが、冷静さと精神力が必要なスポーツだと感じさせてくれました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ