写真

2010年12月03日

今年の夏から会社専用の携帯電話を社員に持っていただき、社員間の連絡は無料でお話する事が出来るようにしてから半年が経過しようとしております。離れていても連絡をとる癖が身について来た感覚ですが、昨日一人のスタッフとの個別ミーティングの際に、建築の勉強をどの様に進めればよいかという質問に対し
「携帯電話の写真を使ったらどう?」
と提案し、早速今日から昨日あった出来事を写真を使いながら報告を受けました。
彼は朝一番に出勤してくれているので、その時間を利用して昨日の報告を受けるように決めたのですが、早速現場の写真を3枚撮ってきてくれて
「別の材料が違う業者さんから入っていました」
と報告をしてくれました。もちろんお客様にもご都合があり、当社の営業力不足が原因と考えられるのですが、次の対策をすぐに実行する事が大切ですよね。お客様に勉強させていただきながら、どんどん営業活動を実践していく大切さを社員に伝達し続けようと考えております。
昨日の晩から雨が降っておりましたが、今朝はからっとやんで良い天気ですね。明日、会社はお休みをいただきますが、お客様の忘年会に出席する為、朝から活動させていただきます。ブログは明日・明後日とお休みをいただきますので、皆様良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ