円満

2015年05月29日

昨日はずっと動き回っていた1日で充実しておりましたが、お客様にお伝えすべきことを伝達していない事に気付いたのが夜でしたので、忙しい中でもやるべきことはしっかり対応する姿勢を貫くべきですね(^^;;反省しております。

昨日、国会中継をたまたまニュースで見ていたら、首相が『早く質問しろよ〜』と感情的に話されておられました。言葉って発言すると取り返しがつかないですが、申し訳なく思ったのであれば、素直に謝るしかありませんね〜私も気をつけます。

昨日はキッチンリフォームをご検討中のお客様と、梅田にあるショールームでプランを作成していただきました。アドバイザーのお話を伺っておりますと、最新のキッチンがどれだけ進化しているのか、とても参考になりました。

午前中で2件のメーカー様に伺いましたが、各メーカーの特色を掛け合わせられたら、ご希望のキッチンが完成する事も判明したので、これからはお客様の悩み処です。デザイン、機能性、清掃性、価格等、何を優先されるか方針を決めていただき、生活スタイルにあうキッチンを選定していただきたいので、引き渡し期限に間に合う日程をお伝えして、充分に検討していただく事になりました(^^)

  
もちろん、私も選定される内容について、的確なアドバイスが出来るように努めるつもりですが、ご夫婦で真剣に商品を選定されておられる姿を拝見するだけで、幸せな気持ちになるものですね〜互いの価値観を共有するのは大変なことですが、『円満』さは私自身が大事にしていきたい姿勢の一つです。

仕事も家庭も円満であり続けられるように、自分磨きに励みたいと思います。明日はブログをお休みさせていただき、週明けの6月からも元気に頑張ります!皆様、良い月末をお過ごしください(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ