公園

2010年09月27日

会社の近所に大きな公園があります。何回かお話しているかもしれませんが、朝6時30分からNHKのラジオ体操を近所の方達が集まって実施されておられたり、犬と散歩をされていたり、ただ健康を意識されて歩かれておられる方もいらっしゃいます。
都会の中の公園って、色々な方が集まる集いの場所なのですね。それを横目に私は会社へ向かっていまして、いつもの通り
{今日は何をしてあれをして・・・}
と考え事をしながら歩いていたら、今日は後ろから声をかけられてビックリしました。
今年5月に退職したスタッフだったのです。毎日公園を8周程歩いているそうで、私よりも早いペースで歩かれていたので、私もついて歩くのがやっとでした。10月から新たな職場で働かれるそうですが、ソフトボールの試合が多くて、健康管理にも注意されておられるようです。
67歳でも元気に毎日を過ごされていて、こうして話かけてくださる事で、月曜日の朝から元気をいただきました。私の30年後、どんな生活をしているのかわかりませんが、どんな場所にいたとしても、健康に感謝しながら生活をしている事が一番の幸せなんだと思います。
今週は新しい行事が沢山あります。体調には十分に気をつけながら、元気よく頑張ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ