全身

2013年06月13日

20130613-061504.jpg

今朝は全身が筋肉痛です。ジタバタしながら朝を迎えましたが、その要因は昨日の作業内容にありました。

1ヶ月程放置しておりました自邸のガーデンリフォームがいよいよ始動いたします。昨日は材料が入荷しましたので、屋外でも木の素材感をそのまま引き出せる「オスモカラー#420外装用クリアープラス」を床材や柱、屋根材に塗装しておりました。

20130613-061518.jpg

今までならスタッフにお願いしていた工程を自分でやっていますと、作業の大変さがわかると共に、木目の美しさや塗料が馴染む時、アメ色に変わっていく時の光沢感が最高なんです。この塗料は、外部の紫外線で劣化して灰色になるのを防ぐ性質がありますので、自邸で体感し、多くのお客様にこの塗料の良さをお伝えしていく想いです。

あと、塗装は面倒だろうなぁと作業のことばかり考えていましたが、素材を定期的な塗装で守れるのであれば、すすんで作業をすることを選択しますね。昨日も塗装工程の後、灰色になったヒノキのデッキ材を元の素材までプレナー機で研磨しましたが、これこそ大変な作業でした。

今日が2回目の塗装で、明日に施工をさせていただきます。どんな仕上がりになるのか、今からとても楽しみです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ