入魂

2015年03月18日

今日は天気が崩れると聞いていたのですが、快晴の朝を迎えております。日の明けるのが早くなってきましたので、徐々に起きやすくなるのでしょうか?私は既に目覚める時間が習慣化しておりますので、朝起きれないのでは?という不安を抱くことはおかげさまでなくなりした。

昨日は昼から会社近くのお客様から御用命いただきました、雨漏れの補修工事現場に立ち会っておりました。今日の天気が雨予報だったので、急遽昨日に変更していただき、私はサポート役で出来ることをやっていたのですが、気がつけば7時を回っていて、お客様には迷惑をかけてしまいました。

最近時計をしていないせいか、時間の流れを気にすることが少なくなりましたね。さすがに昨日は日が暮れてライトが必要な位になりましたので遅くなっているのはわかりましたが、夏になればずっと働きそうな勢いで動けそうです。

どんな状況でも目の前にある用事に入魂して活動すると、自分の成長具合が身に沁みるものです。現場でも様々な状況を把握出来ていれば、言葉の重みも違ってきます。

あまり焦らず、いただいた仕事に没頭出来るような環境作りに取り組みたいです(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ