入学

2013年04月13日

写真+2_convert_20130413081528
今日は地震の影響で、いつもの出社時間より大幅に遅れてしまい、更新が遅れました・・・すいません。
昨日は娘の入学式に参加しておりました。夫婦揃って門出を祝っている保護者も多く、皆さんが子供達のこれからの成長を楽しみにされている様子でした。長女の入学式には参加出来なかったので、私も一人の親として、カメラを片手に楽しませてもらいました。
来週からいよいよPTA活動が始まります。来年の今頃は来賓の挨拶として、皆様の前で祝辞を述べる立場にありますので、貴重な経験をさせていただくことになります。この1年間で自身がどれだけ成長するか、これもまた楽しみですね。
今朝は早朝から地震速報が鳴る程の大きな揺れを感じて、少し焦りました。学生時代、神奈川県相模原市に住んでいた時は、震度2~3の揺れは頻繁に体感しておりましたが、今回は一昨年の大地震時の揺れに近かったので、改めて自然エネルギーの強さには逆らえないことを思い知らされました。
写真+1_convert_20130413081502
写真のように、耐震工事と省エネ工事をセットにして補助金を支給する制度も始まるそうです。来週、耐震化出来ていない住宅をリフォームする打合せも始まりますので、国策の情報に目を向けつつ、お客様に安心をお届けしたいです。
と、同時に自分達が地震等の災害時にどう活動するか、話し合う機会を持たねばなりません。自分の事として受け入れ難い現実と向き合い、家族間の絆を深めておくべきですね。
第一次地震警報が発令中でも、地下鉄は速度規制をしながら走ってくれました。毎日の出勤時、当たり前のように動いている電車に感謝の想いを持ちつつ、明日は仕事もブログもお休みをいただきます。皆さま、良い週末をお過ごしください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ