先輩

2010年10月08日

昨日は私が尊敬する工務店社長とゆっくりした会食の機会をいただきました。
時間はあっという間に過ぎ、とても充実していたのですが、その社長の姿勢にはいつも驚かされます。それはお話の手法にあります。
「○○だと思う」とか「そうじゃないかなぁ・・・」
と少し話を濁らせる話し方がありますが、その社長は全くされません。会話をしていて、凄く気持ちがいいんです。もちろん、仕事上でもご指導をいただく機会もありますが、心のうちを全て語られるので、おつき合いをしていて凄く楽なんです。
後は、一番にお客様の事を考えられておられるのですが、我々業者の事も大切に思ってくださっている事です。業者が嫌な気持ちで作業していると、全ての行動・言動に表れてくるので、お客様に良い印象を持っていただく事が出来ません。協力業者が気持よく仕事をしてもらえるように、事前にしっかりと打合せをされておられます。
私はそんな社長とおつき合いが出来て、幸せ者です。私の周りには沢山の「先輩」がいて、いつも刺激をいただき成長させてもらえています。私自身もどんどん「人」を磨き、皆様のお役にたてるような人になりたいです。
今週はずっと配達業務が稼働していてありがたい気持ちです。当社会長がリフトを動かして近くの現場へ配達をしてくれるなど、今までには考えられない色々な変化が起こっております。今日もどんな出来事が起こるのか、楽しみです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ