先導

2011年11月22日

DSC_0951_convert_20111122075519.jpg
昨日の夕方、会社近くの区民館で今度の選挙の演説会があるという話を聞き、初めて参加してきました。私は大阪府民ではありませんので、投票権はないのですが、今回の選挙がこれからの大阪の変革を左右する大きな機会になる事は間違いない事を感じました。
出席されておられる有権者の皆さまは顔なじみの方がほとんどで、判らないように開演ギリギリに会場へ入り、後ろの方で聞いていたのですが、帰り際多くの皆さまにお声掛けいただき
{私も少しずつ顔が広くなってきたのかな?}
と内心思っておりました。お話出来る人が増える事は、多くの刺激をいただける事につながるので、私にとってはとても嬉しい限りです。
昨日のお話を聞いて、変化を先導する事の大変さを感じました。変化は誰でも好むものではありませんが、悪い状況が続いているのであれば、原因を究明して結果を出す為に努力する行為は政治も企業も同じです。私も先導者の一人として、多くの勇気をいただきました。
当社も決して良い状況が続いてきた訳ではありません。祖父や会長の時代から多くの変化を積み重ねてきてくださったお陰で今が有る事を忘れてはなりませんが、変化を恐れず、信念に基づき自らが率先して先導する行動をこれからも続けていく所存です。
明日は勤労感謝の日ですね。妻や娘が色々な企画を考えてくれているようなので、明日は仕事の事を忘れて、家族との時間を楽しませていただきます。明日のブログはお休みをいただきますので、皆さま良い休日をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ