充電バッチリの月曜日

2008年07月14日

今年も196日目を迎えましたね。私の手帳に毎週何日目かを書いているのでわかる事ですが、今週の金曜日で200日目を迎えるにあたり
「今年もあと半分をとっくに過ぎて、あっとゆうまに{ゆく年くる年}を見る時が来ちゃうぞ[emoji:i-241]・・・・」
と感じている最近です。世間でいうおじさんに近づくにつれ、時の流れが速くなるといいますが、本当にそうですね。ぼーっとしていたら、一年なんてあっという間です。「今年は充実していたなぁ」とスタッフみんなで言える様に、日々を大切に生きたいものですね。
久しぶりに2日間お休みをいただきました。しかも、先週土曜日は私の35回目のバースデーとも重なり、とてもハッピーな出来事があった良い週末でした。
今年の誕生日の特徴は3点ありまして
①自分の欲しいものを自分で買った事
・・・これは初めてですね。いつもならおねだりするのですが、誰にも甘える事無く、私が欲しかったポロシャツを買ってくれると言った妻に対し
「いやー僕が払うから良いよ。」
というと、すぐさま娘と自分の必要な衣類をかごに入れて持ってきた妻・・・やり手ですよ
②父からバースデーソングを聞けた事
・・・これも初めてですね。風呂にゆっくりつかって、外に出ると得意先社長から2回も電話が鳴っていたので
「急用かな?」
と思いかけ直そうとすると、父からの電話が鳴り、いきなり
「ハッピバースデーテューユー・・・・」
ちょっと舌が回っていない状態での電話ソングでした。その隣にはその得意先社長がいらっしゃって、少しお困りの様子・・・申し訳ありませんでした。でもかなり嬉しかったですね。
③手紙とケーキ
・・・長女が用意してくれていました。何よりもうれしいプレゼントです。
「いつも仕事がんばってくれてありがとう」
そんな言葉を私に書いてくれるようになりました。本当に幸せな瞬間でした。妻も私に対する愛情の気持ちをストレートに伝えてくれて
「おー私は一人ではないんだなぁ・・・」
素直に感謝出来た瞬間でした。本当にありがとう。35歳のパパももっと張り切って頑張りますよ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ