元気

2011年09月16日

DSC_0831_convert_20110916080408.jpg
当社と関係がある社団法人のポスターです。木材を推進している部署であり、毎年当社が地域の同業者に配布しているのですが、今年のポスターの題名が
「元気いっぱい、木もいっぱい」
というテーマで、子供と大工の棟梁が並んでいる姿を見るだけで気持ちがほのぼのしてきます。当社の応接室入口に貼らせてもらっておりますので、お立ち寄りの際には是非見ていってください。
昨日、3年前に当社の担当をしてくださっていたメーカーの営業担当者と昼食をいただく機会がありました。少し風貌は変わっておられましたが、私の事を良く理解してくださっている方で、当社のお客様へ一緒に訪問させてもらっては、昼食時に色々な悩みを打ち明けたりしていた仲なので、久しぶりにお会い出来て、当時の様子を思い出しながら、楽しい一時を過ごさせていただきました。
お話をしていて振り返ってみると、3年前と今では全く様子が違っている事に気付かされました。そう言われてみると、当社も私もだいぶ変わっております。生活環境も変われば、社会情勢も変わっていて、会社のスタッフも大きく変わりました。
「それだけの変化があれば、ご苦労は絶えなかったでしょう???」
と言われましたが、あまりそんなふうに思った事はありません。一つ一つを丁寧に対応してきた結果が今であって、これからもドンドン前進していきたいという気持ちに変わりはありません。
「社長の前向きさに元気が出ました。今日はお会い出来て良かったです!」
私も振り返らせていただけて、本当に有り難かったです。時間が経過しても、大切に出来るご縁を増やしていきたいと思っております。
今日は午前中にお客様へご提案させていただきました木製品の最終打合せと、昼からは太陽光発電のセミナーがありますので出席して参ります。今日も素敵な出会いがあるように、前向きな活動を継続していきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ