優先

2015年03月16日

今朝はいつもより温かい朝を迎えております。春ももうすぐそこまで近づいている証拠でしょうか?別れの3月を越えれば、出会いの4月がやってきます。

最近の電車は整列乗車が習慣化され、朝から気持ち良く乗れる日もあれば、今日は後から来られた方が先頭にくい込んで来られ、座席を確保し、朝食を車内で召し上がる方がいらっしゃって、驚かされるばかりです。

世の中には色々な方がいらっしゃいますが、私も出来た人間ではありませんので、争いは避け、自分が一番だと我を通すのではなく、一呼吸置いて行動出来るようになりたいですね〜森や木のように、主張はせずとも存在感があり、世の中にとってなくてはならないものを目指して生きたいです。

昨日はずっと出来なかった整理整頓をして、夕方はお知り合いのお通夜に行ってきました。突然の訃報に驚きながら、結婚した時に新調した礼服を着ようと思ったら、上下共にサイズがブカブカで全く違っていて、かなり痩せたのが良くわかりました。この16年で心身共に良い方向へ進めているのでしょうね。

今週末は娘の卒業式と土、日で着手させていただく店舗改装工事がありますので、体調管理には気をつけながら、元気良く頑張ります(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ