健康食品

2009年09月04日

20090904065712

先日、材木店の社長様から譲り受けたきゅうりの漬物が我が家の食卓に現れました。
昨日の夕食は漬物の他に、切り身の焼き魚と麦ごはん、野菜ベースの味噌汁でした。10年前なら全く考えられない献立です。横で妻が
「よく食べられるようになったなぁ・・・」
それは妻のお陰だと思いながら、美味しくいただきました・・・


2日間、外食が続き、妻が体を心配してくれて、献立も考えてくれました。最近は少なかったのですが、たまたま重なる時があるんですよね。
最近、外食で美味しくいただく機会も多いのですが、家が落ち着くようになり、考え方も変わってまいりました。特に、急いで食事をしたりする機会も減ってきましたし、ファーストフード店や牛丼屋さんなどの即席店にも殆ど行かなくなりました。
変な話ですが、食べた後の内臓達が喜んでいるかそうでないかが、はっきりとわかり始めたのです。学生の時などは全く気にした事がないのですが、社会人になって、一度激太りを経験して、理解できたのですね。
どんな事でも、経験していると考えや行動が違ってくるのは間違いありません。二度と同じ過ちを繰り返さぬ様に、「大阪のイ・ビョンホン」を目指して頑張りたいです。
明日は第一土曜日で2日間お休みをいただきます。これから外出して、今日も沢山のお客様と一緒に感動してきたいと思っています。皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ