健康管理

2006年11月08日

本日から水を1㍑持ち歩いています。理由は昨日、母の紹介で足ツボのマッサージ師を紹介していただき、実際私の体がどうなっているのかを調べてもらったのですが、腎臓・肝臓・膵臓が悪く、たばこも吸わないのに、肺も悪いそうです。基礎代謝が衰えているので、このままいけば悪病にかかる可能性があると言われてしまいました。
かなりショックでしたが、10年前の私とは明らかに体の変化はあると気付いていました。体脂肪も増え続け、夜にたくさんお酒を頂くと、次の日には残るようになり、これはいけない、ちょっと控えなきゃと何かあるごとにそう思ってばかりでした。
でも今からなら間に合うようです。竜巻の事故を見て同じ33歳の方が自然の力に襲われて尊い命を落とされたニュースは私にとって衝撃で心が痛みました。その7日が誕生日であった事も・・・今出来ることを後悔しない様に生きる事がどれだけ大切なのか、与えられた命をどう活かして生きるのか、考えさせられた一日でした。
今日は代理店営業マンと朝から晩までお得意先を巡回しました。皆様悩みはたくさんあるようですが、夕方お得意先の社長が登録制のホームページを辞められた理由について
「私のスタッフは少人数ですから、私たちが建てた家を喜んで住んでいただけるお客様とお付合いしたいから・・・」
私達もお得意先に喜んでいただける木材店でありたいと思いました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ