健康・快適・省エネリフォーム ~水廻り改修⑤~

2016年03月15日

おはようございます。昨日は一日、雨模様でしたね。卒業式が近い幼稚園・小学校・中学校も多いと思いますので、良い天候に恵まれてほしいものです。

 

 

今日は『キッチンの移設に伴うリフォーム』についてお話ししていきます。

 

 

近年、間取りの変更で、和室を解体し、リビングを拡張する問合せが多くなりました。キッチンを新調し、壁付から対面型に位置を変更して、大きなリビングダイニングにリフォームする工事をご用命いただくのですが、空間を有効活用する手段としては良い手法だと思います。

 

 

新築の間取りを見ても、和室が減っているのは現実ですし、畳の良さ、和の象徴である和室がないプランが多く、木材店として、和室がなくなっていくのは寂しいものです。

 

 

畳を撤去し、段差を解消し、床材を新調する工事が1週間程かかりますので、工期、費用としては下記の通りとなります

 

 

工期:14日(実働)

 

 

費用:1,427,000円(税別)

※キッチン6畳+リビングダイニング6畳 合計12畳分のリフォームの場合

 

お子様が独立され、夫婦2人でゆっくり過ごされる50~60歳代のお客様からのお問い合わせが多いですね。キッチン回りのカウンターに木材を提案したり、すこしでも自然の素材に触れていただけるような工夫もこらしながら、これからもお客様の暮らしに応じた間取りを提案していきたいと思います。

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)    大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!
※本文は、私が愛読している新建新聞社発行「新建ハウジング」を参考図書とし、所見をまじえながらお話ししております。政策等は概要までに留めておりますので、補助金の活用等を検討される場合は、弊社まで直接ご相談くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ