健康・快適・省エネリフォーム 〜仕上げ編③〜

2016年03月24日

おはようございます(^^)今日は冷え込みが戻ってきて、冬の洋服で出社しました。風邪をひかぬように心がけたいものです。

 

 

今日はマンションリフォームで『既存のカーペットから床材に張り替えた事例』をご紹介いたします。

 

 

工事のご依頼の中で、『カーペットを床材に変更したい』というご要望をお聞かせ頂くのですが、理由を伺うと『掃除のしやすさ』と『ぺットの飼育』を挙げられます。確かに床材の方が清潔感を保てそうですし、猫の場合は爪を立てたりして、カーペットを傷める可能性があるみたいですね〜

 

 

私はぺットを飼った経験がないのですが、ぺットと共生されているお客様の工事をご用命いただいた時は、なるべく現場から離れてもらうようにお願いしております。デリケートな体に工事中の埃などで体調を崩して欲しくありませんので…

 

工期:3日(洋室6帖と廊下4m)

 
価格:268,000円(税別)

 

 

マンション施工の場合、作業時間が管理規約で決まっている為、工期は少しゆとりを持って計画いたします。

 

 

明日は「マンションの和室を洋室に変更したい」工事について、お話ししていきます。

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)    大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!
※本文は、私が愛読している新建新聞社発行「新建ハウジング」を参考図書とし、所見をまじえながらお話ししております。政策等は概要までに留めておりますので、補助金の活用等を検討される場合は、弊社まで直接ご相談くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ