おはようございます。元気に朝を迎えられるのは幸せなことですね〜
今日は「床の重ね貼り」についてお話ししていきます。
昨日、ちらりとお話しいたしましたが、床材の厚みは12ミリの商品が主流で、ベニヤ素材の上に1ミリ以下の突き板を貼っている商品が多かったのですが、リフォームの場合、厚みによる段差が生じてしまうので、一度既存の床材を撤去する必要がありました。
床材は人が歩いたり、家具を置いたりして、傷みやすい箇所の一つでもありますし、床材の色で部屋の雰囲気も大きく変わりますので、リフォームを検討されているお客様は「床の重ね貼り」をお勧めいたします。
最近の床材はリフォーム用に開発された1.5ミリ厚の商品から6ミリ、7ミリのベニヤ下地の商品まで、家の段差に応じて使える商品の幅が広がっています。廃材を出さずに短納期で施工出来ますし、段差はつけずに部屋の雰囲気を変えることが出来るのです。
工期:2日〜3日(10畳位)
費用:227,000円(税別)(12ミリフロアーを重ね貼りしました)
明日はマンションリフォームで『既存のカーペットから床材に張り替えた事例』をご紹介いたします。
【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社 建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん) 大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
※本文は、私が愛読している新建新聞社発行「新建ハウジング」を参考図書とし、所見をまじえながらお話ししております。政策等は概要までに留めておりますので、補助金の活用等を検討される場合は、弊社まで直接ご相談くださいませ。