個性 ~やまとのブログ~

2017年03月10日

おはようございます。今日も肌寒い朝を迎えておりますが、週末の10日なので、車が多そうですね。奈良市のお客様と朝から打合せの予定に向けては、電車で移動し、時間に遅れないように気をつけていきたいと思います。

 

今日のテーマは『個性』です。最近、建設業ばかりではなく、様々な職種の方とお話する機会が多くあります。私は異業種交流会等に参加することは苦手なタイプで、趣味の活動等を通じて、多くの方とお話する方が性に合っていますので、水泳やゴルフ等のスポーツを通じて、共通の話題をしたり、個性を語り合ったりすることに関心を抱いております。

 

そこでいつも思うのが、『誰が正しい、何が正解などの答えはない』ということです。

 

もちろん、私自身も個性があり、自分を持って日々の活動に取り組んでいるわけですが、その活動が正しいかどうかなんて、答えがあるわけではありません。でも、人とお話することで、自分はこうしたい、お客様にはこう思って欲しい等のアイデアが浮かび、日々実践してみては反省し、検証するというサイクルを繰り返し行っているように思うのです。

 

そのサイクルがとても勉強になるなぁ~と感じ取れるようになったのは最近のことです。以前なら、『私はこう思う!あなたもこうするべきだ!!』と心の内で叫んでいたこともありましたが、最近は

 

(なるほど。。。こんな考え方もあるんだなぁ・・・)

 

と素直に思えることの方が多くなってきました。何故?と聞かれたら答えられないのですが、それだけ私も色々な道のりを歩んできたということでしょうか?

 

これからもお互いを想い合い、個性が尊重される世の中であり続けて欲しいと願っております。

 

次回のブログ更新は3月13日月曜日となります。私は日曜日に水泳の記録会がありますので、日頃の成果を発揮して、自分の限界を超えていきたいです。(ちなみに出場種目は100m、50mのバタフライです・・・プログラムは第5回 やまと奈良マスターズ プログラムから)

 

皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ~

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ