作業着

2011年03月01日

当社スタッフの作業着がかなり汚れていたので、買い替えをすすめたら
「助かります。ありがとうございます!」
とスタッフが喜んでくれて、2週間前に注文した作業着を昨日業者の社長様が届けてくださいました。私は初めてお会いする社長様でしたので
{明るい方だなぁ・・・}
一方的にお話される声の大きさ、話題等々、とても印象的な話術を巧みに使われていたので、黙って第3者的に聞いていたのですが、当社スタッフが履いているズボンを見て
「この破れているものでも、キレイに治るんですよ!無償で治してさし上げます!」
と言いながら、今履いているズボンを脱がせるかの如く言い寄られておりました。そんな話になりましたので私自身も
「すいません、すこし痩せてしまって、ウエストを絞っていただく事も可能でしょうか?」
と聞いてみると
「もちろん大丈夫ですよ!限界はありますが出来る限りさせてもらいます!あの・・・もしかして社長さんですか?これは失礼しました・・・」
とそこから会話が弾み始めました。とにかく元気があって損をする事はありませんね。その方の魅力に圧倒され、スタッフに
「あの姿が営業やで!」
とお伝えする事が出来ました。
「お客様のお困り事を聞き出し、それを自身の経験と技術で解決するのが本来の営業です!」
と夕方のミーティングで話をしたばかりの出来事でしたので、凄く助かりました。今年の夏はユニフォームを一新しようと思っていたのですが、是非その社長様にご相談しようと素直に思えた出来事でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ