何げない事が新しい出会いに

2006年05月10日

朝、掃除をしているといつもみかける会社員の方がいます。この人も最初は挨拶できなかったのですが、最近言葉を交わせる様に成りました。(挨拶だけですが・・)この会社は当社の一本道路を挟んだ斜め前の角に位置する会社で、どんな業種かはわかりませんでしたし、わかろうともしていませんでした。
お昼過ぎにお客様から一本お電話をいただきました。
「シロアリで困っていると相談されてんねん。大和さんやったら、港区の業者、誰か知ってるやろー。紹介してーな」
という内容です。私個人のレベルでは
「存じ上げません。協力できなくて申し訳ないです」という内容でしたが、一度確認しようと思い電話を切らせていただきました。
社員に相談すると
「アペックスさんはよくみなとQ(港区の情報誌で65000部発行されている、この地域では有名な無料情報誌です)に出てシロアリ駆除の宣伝をしてますよ。でもどんな形態で商売をされているかはわかりません。」
という答えに私は
「掃除してていつも知ってる人がいるから、試しにのぞいてくるわー」
と言って事務所を訪問しました。
最初は2階から事務の女性が降りてきて、事情を説明した所、管理職の方が下りてきました。いつも掃除のときにお会いするあの男性でした。
すごく丁寧に説明をしてくださり、得意先を紹介させていただきました。その方も私が誰だかわからずで材木屋の社長と聞いて驚かれていました。こんなに近くにいるのにお互いを分かり合えていないのは寂しいことかもしれませんが、ちょっとした行動力で新しい出会いを作ることが出来たことに素直に感謝できました。ハイ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ