住宅の色彩・照明について ~はじめに~

2016年08月01日

おはようございます。本格的な夏本番が続く毎日ですが、皆さまはどんな週末をお過ごしになられましたか?私は久しぶりに家族揃って旅行に出かけて、プールで子供と一緒に大はしゃぎしておりました。スパッと気持ちを切り替えて楽しむことも大切ですよね~日焼けが痛みますが・・・

 

今月から8月となりますので、話題は「住宅の色彩・照明」についてお話ししていきます。

 

最近の住宅照明では「LED照明」が安く普及し、新しく販売している照明はほとんど「LED化」したと言えますよね。昔であれば種類も少なく、高価であったものの、今では調色・調光機能が付加して、住宅のシーンにおける照明の役割はグンと増しているのが傾向として表れています。

 

家具の色、床や壁の色も照明の色によって変わりますし、間接的に照らす照明の重要度も上がってきております。私は正直、照明について勉強中で詳しくはありませんが、狭い空間を広く見せたり、居室毎の照明提案で暮らしの楽しさを演出したり出来る機能について、皆さんと一緒に学ばせてほしいと思っております。

 

明日から詳しくお話しをしていきますので、今月もお付き合いいただければ嬉しく思います。今週も元気よく頑張りましょう!!

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!
※参考文献  NPO法人 日本ホームインスペクターズ協会  「公認ホームインスペクター 資格試験テキスト」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ