健康・快適・省エネリフォーム 〜今月のテーマ:住宅に使用する木材の知識〜

2016年05月02日

おはようございます。まだ、大型連休の途中という方も多いのではないでしょうか?私たちは暦通りの営業活動となりますが、今週も元気良く動きながらもしっかり体を休めていきたいと思います。

 

今月のテーマは「住宅に使用する木材の知識」です。私たちの本業でもあるこのテーマですが、木は日本文化の象徴であり、現在、様々な分野で木材のニーズが高まっております。

 

最近では住宅のみならず、公共建築物やオリンピックのメインスタジアムとなる「新・国立競技場」においても木をふんだんに使ったデザインが採用されたことも記憶に新しいのではないでしょうか?

 

あまりにも膨大な情報量の中から、住宅に使用する木材の特性・活用方法・施工事例等を交えながら、皆様が木に親しみを持ってもらえるようにお話ししていきたいと思いますので、今月もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

 

今日は朝一番から現場での作業があり、明日からのお休みに備え、すべき活動が重なっておりますので、本格的な内容は5月9日月曜日〜の更新となりますので、どうぞお付き合いくださいませ〜

 

皆様の休日が良きリラックス時間となり、また新たに活動できるパワーを漲らせることを切に願っております。どうぞ、良い休日をお過ごしくださいませ。

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!
※本文は、私が愛読している新建新聞社発行「新建ハウジング」を参考図書とし、所見をまじえながらお話ししております。政策等は概要までに留めておりますので、補助金の活用等を検討される場合は、弊社まで直接ご相談くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ