伝心

2014年06月09日

先週末は土曜日が耐震相談、日曜日が外回り工事の打合せに参加してきました。終日休暇をいただく機会は減ってきたものの、毎日が充実している分、曜日の感覚が少なくなってきたので、以前なら月曜日を迎えるのが不安なときもありましたが、最近はすっと仕事に入り込むことが出来ますので、良い意味で仕事とプライベートの切り替え方が上手くなってきました。私としては良い傾向だと思っています。

昨日は仕事を終えてから、家族ともしっかり向き合う時間もありましたし、自分の時間として無駄に使うことも少なく、家族と過ごす時間のあり方も変わってきました。健康状態を心配されたとしても、規則正しい生活習慣と、私をケアしてくださる妻や整骨院の先生もいらっしゃるので、大変心強く、不安に思うこともありません。

お客様との打合せも、重ねる機会が増える毎に、心が伝わっているなぁと思える時がドンドン増えていくので、自身の提案とお客様の考えが一致した時、何とも言えない喜びに変わります。お客様を知ろうとする努力・私を知っていただこうと伝える努力が人との絆を深くさせ、仕事のエネルギーに変わっていく瞬間を楽しんでいるのでしょうね。伝える・伝わる心=「伝心」・・・良い言葉です。

今週は前半が工事の契約と現場打ち合わせ、後半が東京に出張して、商いの地盤固めと友人との再会が待っています。梅雨入りして現場への搬入業務に気を遣いながら、今週も元気に活動を続けていきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ