会議

2015年02月24日

昨日は春模様の天候で気持ちが良かったです。今日、明日を過ぎてまた冷え込むようですが、春になると心が躍るのは私だけでしょうか?今からとても楽しみです(^^)

昨日は昼から木材を有用した一室補強工事「壁柱」の推進委員会に出席してきました。様々な議論が行われましたが、やはり会議では事前に話し合う議題の伝達があり、それに対して自身がどう思うか?の意見を伺い、それをとりまとめていくのが「会って議する=会議」だと思います。

残念ながら、私が話せたのは少しだけで、いつも決まった方々だけが一方的にお話しされて終了しました。本来の目的は何か?を常に意識して、皆さんが時間を空けて参加されているので、もっと充実した内容になるよう、私なりに意見していきたいと思います。

そうは言いながら、自社での話し合いの場で、私のワンマンショーになっていないか?気をつけるべきですね。お客様との商談もそうですが、まずは人の話をしっかり聞いて噛みしめる練習が大事だと思いますので、今後は意識していきたいです。

体調も回復し、パワーがみなぎっておりますので、今日も元気に駆け抜けます(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ