休養

2014年09月01日

昨日は久しぶりに朝から家でのんびり作業をさせてもらいました。道路側に生えていた雑草と抜くのにも一苦労でしたが、根の深さには驚かされます。アスファルトの強さに負けず根をはる強さが「雑草魂」と例えられるのでしょうね。作業をしながら、アメリカで活躍している上原投手の特集を思い出しました。

一般的に体力の限界とされる年齢を超えても活躍できる日本人選手が多いのは、日々の習慣を大切に、自分の身体の事を良く理解しながら、真面目に人一倍努力している結果なのでしょうね。私も派手に生活するよりは、いただいた仕事を大事にこなして、お客様に喜んでいただく時間を大切にしたいと思い、色々なしがらみを断ち切ってきました。

お陰さまで、仕事と家族の時間がハッキリ分けられて、些細な事にも関心を寄せられるようになりました。以前なら、自分から進んで雑草取りをすることなんてありませんでしたから、確実に良い方向へ進んでいるように思います。

後はお酒(ビール)の飲み方位ですね。今までは祖父、父の遺伝で強いものだと思い込んでおりましたが、先週土曜日の辛さを考えますと、付き合い方を考えた方が良いと思い知らされましたので、今日からしばらく禁酒することにしました。

今日から9月が始まり、新たな決め事のお陰で、何かを発見出来そうな予感がしております。今月も元気いっぱいに頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ