休日の活用

2008年06月30日

久しぶりに一日何も考えずにお休みを頂きましたが、あいにくの天気・・・先週の旅行も天候が悪く
「この旅行を楽しむか楽しまないかは皆様の気持ち次第です!!!」
と偉そうに言ってたのは誰だったっけ・・・私です。
ということで気持ちを切り替えて、家の掃除をしておりました。
私の住まいには6畳の和室が2つ重なっていて、一つを洋服置きに使わせてもらっていますが、日頃整理が出来なくて、仕事の机の上からは想像も出来ないような汚さを誇っておりました。
「家は誰も見ないからいいんじゃないの」
と自分に言い聞かせていたのですが、キレイに整理すると気分が一新されて、かなりすっきりしました。
古くなった作業着、ぼろぼろのTシャツ等今まで捨てられなかったものも思い切って処分するとかなりすっきりです。
先週のサーバー導入により会社の資料もすっきりしてきました。すっきりする事で仕事の効率を上げて、良い仕事をしていこう!!!と週末に思えた良い休日でした。
明日から7月・・・平成20年も半年が過ぎようとしています。とても充実した半年を過ごさせていただきましたので、残り半年もガンバっていきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ