休日の大切さ

2008年03月10日

先週は土曜日、日曜日もイベントがあった為に、応援という形で参加させていただき、多くの出会いをいただけました。参考になる意見も多く、新しい刺激をいただけて充実していたのですが・・・
休みが少ないと顔に出てしまうまだまだ修行の足りない私がいます。
家内から、
「目が疲れて、元気がないね。仕事の事、考えてるでしょう・・・」
図星です。10年一緒にいると語らなくても私の気持ちを察してくれるのは本当にありがたい事です。
仕事ばかりしていると、どうしても仕事ばかり考えてしまいます。ON,OFFのスイッチをつけれていない自分もいて修行が足りないと反省しています。
今週も週明けから仕事があり、
「どんな1週間になるのかな・・・」
と気持ちを盛り上げる反面、休日を思いっきり休むための努力、つまり今を切に生きる事を忘れずに今週頑張りたいものです。仕事がある事に感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ