休み明けです。

2008年08月18日

約1週間の休みを終えて、ようやく(妻に怒られますかね)仕事現場に復帰です。
休みというのはいつもあっという間に過ぎて、日曜日のサザエさんを見ていると
「明日からの仕事、大丈夫かなぁ・・・お客様からお仕事をたくさんいただけるのかなぁ・・・」
と不安に感じる事がほとんどで、夜も寝付けないほど考えるタイプの私ですが、昨日は全く違いました。
さっと寝付けましたし、朝もシャキッと起きることが出来ました。何で違うのでしょうか・・・それはある本との出会いのおかげです。
これから3ヶ月かけて、その本で学んだ事を実践してみますので、11月18日以降に報告しますね。
皆様もお休みだったのでしょうか?ゆっくりお過ごしになられましたか?私にとっては、休みの使い方が仕事にも大きく影響するんだと実感させてもらえた休日でした。お休みをいただけた環境に感謝です。
20080818075237

今日1週間振りに周囲の清掃活動をしていると、なぜか違和感を覚えてしまって、なぜかと考えたところ、ほうきがかなりちびっている事に気がつきました。
イエローハットの鍵山秀三郎先生が、掃除の仕方も頭を使うべきだとおっしゃっておられましたが、全くその通りです。ほうきも痛みます。使い方を工夫すればもっと長持ちできたかもしれません。休み明けの朝から考えさせられた瞬間でした。
ほうきを変えると全然効率が変わりました。
「同じほうきでもこんなに違うものか!!!」
逆に感動に変わりました。そのちびってしまったほうきを捨てようと思っていたところ、当社スタッフが
「溝掃除につかえますから、置いておいてください」
と言ってくれた事も嬉しかったですね。感謝でいっぱいです。
走り出した今週も元気よく頑張っていきます。皆様もお体を大事に頑張っていきましょう!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ