企業理念

2009年01月15日

20090115071950

掃除をしている際にふと目についた袋です。
最近、とある中堅スーパーが経営破たんした為に、別の大型ディスカウント店がその後を引き継がれたのですが、この袋は初めて見させていただきました・・・


これはまさしく、「企業理念」ですね。普段使われるポリ袋に記載されているくらいですから、社内でも徹底されていることと思います。
当社も今年に入り、「経営理念」と「行動指針」を朝礼時に読むようにしております。
朝から気合が入りますよ。ラジオ体操も社員全員で実施しているのですが、体も温まりますし私は良い事だと思っています。(社員はどう思っているのか???わかりませんが・・・)
ラジオ体操はNHKで6時30分から放送されているのですが、それを録音したわけではありません。レンタル店でちゃんと貸し出されているのには驚きです。
とにかく元気に社員が日々生活してくれることが喜びです。こんな時期だからこそ経営理念を脳裏に焼き付けながら、日々の仕事を楽しみたいと思っております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ