仲間

2015年02月12日

昨日は長女のおひな様を飾る為に、収納庫から下地になる土台金物を引っ張りだして、無事キレイに並べることが出来ました(*^^*)次女はポンと据え置くタイプなのですが、長女は7段飾りなので本格的でして、毎年交互に飾るようにしています。もう中学生ですから、時の流れの早さを感じます(^^;;

火曜日も充実した1日を過ごした後、同じ歳の木材会社社長と食事を楽しませていただきました。同じ時代を生き抜く為に日々葛藤されておられる話を伺いますと、私も頑張らねば!と思う気持ちが芽生えることと、何かあっても一人ではないので、お互いに助け合える事が出来る喜びに感謝すべきだと改めて感じました。

仲間は多ければ多いほど、自分の役割を全うしようという気持ちが高まるので、組織に属して活動するのは良い事なのでしょうね。一時期は今入会している取引先の同業者会を退会しようと考えたこともありましたが、思い直して一から新鮮な気持ちで取り組もうと思います。

人から嫌われる小言を言ったとしても、自分が思う同業者会のあり方を提案し、後からでも想いが伝われば良いので、今、自分が目指す木材店のあり方を具現化出来るよう、今日も気合いを入れて頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ