仁王像

2010年03月10日



昨日は夕刻からとあるメーカー様の会合に出席するため、大阪城近くの「太閤園」に行ってまいりました。
江戸時代に作られた仁王像が2体立っていたので、雨の中写真を撮らせてもらったのですが、初めてブログで2枚の写真を載せる事が出来ましたので、かなり嬉しく思っております。
よく「機械通ですよね?」と言われるのですが、そんな事はなく、ただ単に新しいもの好きなだけで、あまりパソコンも詳しくはありません。出来れば、良くご存じな方とお友達になれればと考えている位です・・・


講演会は元アナウンサーの方のお話だったのですが、沢山のスポーツプロ選手と会われたご経験を基に、貴重なお話を頂戴しました。ゴンゴンと頭を打たれるお話ばかりで、1時間30分、あっと言う間の時間でした。
特に印象的だったのが、69歳のご年齢にもかかわらず、腕立て伏せを50回実践された後に、息が切れる事なくニュースの事例をお話になられた事と、1分間のスピーチを時計を見ずにちょうど1分でお話された事です。
姿勢も地面と垂直に立っておられて、どういう風に健康管理をされておられるかも具体的に教えてもらいました。昨日から早速実践しておりますので、健康そうに見えるようになったら写真でもお披露目したいと思っています。
今日も雨ですが、昨日のお話のお陰で晴れやかな気分で今日も一日頑張れそうです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ