人の縁

2006年08月02日

最近、私はつくづくお会いする様々な方がいらっしゃいますが、いい人とめぐり合わせてもらっている事を強く感じます。お得意先もそうですが、仕入協力業者・同業者・ご近所の皆様・・・本当に一人で生きているのではなく、皆様に生かされていると思うのです。今日でもあるメーカーの販売課長と同行した際には、前向きで新しい発想をいただける機会がありましたし、当社においてこうなってほしいという強い気持ちも伝えていただけました。お得意先様をお昼からお伺いした際も、新しい試みに快く引き受けて下さって、ありがたい気持ちでいっぱいです。
現状はラワンベニヤの異常な価格高騰により、お客様にはお迷惑をお掛けしているのですが、ただ値上がりの話だけをお願いするのではなく、日々巡回させていただく中で、代替商品の提案を早々に実施していく事の重要性もご指摘いただけました。
ある同業者と夕方打合せをさせていただいた中で、皆様抱えておられる問題点の違いはあれども、前向きに考えていくことで解決方法を見つけだす努力をされている姿を目の前にして、見習うべき姿勢だとも痛感いたしました。
そして帰ると妻と娘が
「パパ、お帰りなさい。久しぶり~」(2日間帰りが遅かったもので・・・)
と温かく迎えてくれる、この上ない幸せを感じた一日でした。ハイ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ