人の支え

2008年10月31日

昨日は社内会議が実施されたのですが、以前からずっとお世話になっている方 A様がご来店されました。
A様は前会社に入社した際の営業所長でした。「営業の神様」といわれ、様々な勉強をさせていただきました。時には喝をいただきながら、黙って私が成長するかどうかを見てくれていました。
忘れられないのが、私の祖父が亡くなった時です。
平成5年、帝国ホテルで木材店200社をお呼びして、感謝の集いを実施する時に訃報を聞きました。突然の話だったので、びっくりして動揺している私の頭を叩いてそっと抱き寄せて
「泣くな、早く会って来い!!」
と言って送り出してくださいました。その光景は今でも忘れられずにはいられません。
あれから12年・・・私はその恩恵を行動でお返しする事が出来たような気がします。もちろんまだまだ未熟者ですので、もっと成長できる様に努めなければいけませんが、時が流れている間でも、会っていなくても、私の「心の支え」になっていた事に気付かされました。
人の支えってありがたいなぁ・・・今でも沢山の方々に支えていただいております。その方達を裏切ることのない様、もっと貢献できる様にと前向きになれた出来事でした。
今日は沢山のお客様に会って、元気をいただきに、元気を分けてもらいに行ってきます!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ