人の振り見て

2011年08月04日

DSC_0764_convert_20110804075249.jpg
昨日、ETCを入れ忘れている方がいらっしゃって、入口で渋滞しておりました。
「入れてない人もいるんやなぁ・・・」
と思い、私ものほほんと待っていて、いざ通ろうと思ったら、自身がカードを入れ忘れておりました・・・
恥ずかしい限りです。スタッフの人も呆れた様子で私からカードを引き取ってくださいましたが、人の事をどうこういう事よりも、「人の振り見て我が振りなおせ!」と言われる通りだなぁと反省しておりました。皆さまもお気をつけください。
DSC_0786_convert_20110804075326.jpg
昨日はお昼から9月に行われる自社リフォームイベントの下見打合せという事で、とある工場見学に行ってまいりました。
そこでは工場を見学した後、アルコール飲料の試飲が楽しめるという事で、暑い中大勢のお客様で賑っていたのですが、工場を見させてもらうだけでそのメーカーのファンになってしまいました。私自身は車で現地へ向かっておりましたので、写真のような札を首からぶら下げて、天然水とお茶をしっかりといただいていたら、試飲をされている前のお客様が
「飲めないのに目の前でいただいて、申し訳ですね・・・」
とお声掛けいただきながら、美味しく飲まれておりました。試飲が終わった後のお土産コーナーではほとんどのお客様が色々な商品をお買上げされていて、広告宣伝として上手く見学を使われているメーカーの主旨もよく理解出来ました。
一瞬で飲まれてしまう飲料を作りだすまでにこれだけの年月、工程が組まれている事を知ると、どんな商品でも作り手の想いがあって、それを使い手がしっかりと味わう事が必要であると痛切に感じましたね。
今回のイベントはかなり盛り上がる事間違いなしです!ワクワク感を抱きながら本日も元気よく頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ