京都タワー

2007年11月14日

20071115220923
朝からよく得意先を巡回させていただいた一日でしたが、仕事終了後、電車で京都に向かいました。

電車で大阪から30分ですよ。こんなに近いんですね。新幹線で15分くらいですもんね。早いものです。

町は一色クリスマスモード。電車に乗る事もまれだし、こんな華やかな場所を見させてもらうだけで気持ちは踊ります。私が大変お世話になっているメーカーセールスのS・Wさんにお会いしました。

いざ、タクシーで祇園に向かいました。タクシーで15分くらいでしたが、夜の京都は素敵ですね。同じ地域とは思えないほど、日本的で、どのお店もおしゃれに見えました。

辰巳橋の横にある「たんと」で気軽な鉄板焼きをいただき、最後はお好み焼きで締める・・・巽橋を流れる白川のせせらぎを楽しみながらの食事は最高です。価格もリーズナブルで、心休まる時間を考えると、この価格は安すぎるような気がします。

食材だけでなく、雰囲気でその時間の価値はグッと上がります。話も弾みますし、アルコールも入れば、しゃべり下手の私でも話し始めますよ。

本当に楽しい機会を与えてくださった、S・Wさんに感謝申し上げます。また来年でもお会いできる事を楽しみにしております。最終電車はきちんと調べてお伺いするようにしますね。

京阪電車に乗って淀屋橋行きに乗ったつもりが、京都の「淀」止まりだったのがとてもショックでしたから・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ