交通安全

2009年04月10日

20090410063346

事故発生件数は気にした事がなかったのですが、昨日でも155件、事故が起こっているのですね。負傷者が子供を合わせて200人・・・凄い人数です。今年の事故も13,571件・・・気をつけたいものです。


交番前をいつも歩いているのですが、全くこの看板に目がいっておりませんでした。今年に入って、火事が多いような気がしていますが、交通事故も減少傾向にはあるものの、以前凄い件数なのですね。
最近、決まった予定の場合は電車を多く利用するようにしています。それからは、市場の動向、流行など、良く見えるようになってきました。
書物も読めますし、自己啓発には持ってこいの時間活用ですが、一番は交通事故を気にしなくて良いことですね。
当社も一日何回も現場を往復するのに、トラックを使用しておりますが、最近は特に事故がなく、安全運転を心がけて、対応してくれています。
保険に加入していても、原点は「気持ちにゆとりを持って、急がない事」だと思います。この交通事故の数字もスタッフに意識してもらい、今後も安全運転に注力していただきたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ