五月

2015年05月01日

今年も丸4ヶ月が過ぎ去り、夏に向かって心身共に衣替えをする時期がやって来ました(^^)私は1月は新年を迎えられた事に喜びを感じ、9月は暑い夏を乗り越え、自信が満ち溢れる時期ですので、1年を4ヶ月毎の3分割で行動を起こしている傾向があります。



特に5月は会社の決算月ですので、今期も無事に締め括りが出来て、新たな目標を掲げられるのがとても嬉しく思います。紆余曲折はありますが、こうして元気に活動が出来て、前向きな発想に時間を費やせること程、ありがたいことはありません。

昨日は現場からお客様が抱えておられる問題を解決する為に、1週間前からメーカーからの連絡をお待ちしておりましたが、お客様のご要望にお応えするお返事をいただけなくて悩んでいることを、取引先の電気業者様に相談したところ、現場で調査して下さり、前向きな対応策を検討して下さることになりました。

解決策を現場で一緒に悩んでいると、私達を見たお客様が
『実はこれも気になっていたので、一緒に交換して下さる?』
と声をかけていただき、何も営業していないのに、工事範囲が自然と増えていきました。真剣に悩み続ける姿勢がお客様の心に響いたのでしょうか?また現場でお客様から学ばせていただき、ありがたいです。

今年の連休は習慣を崩さぬように、規則正しい生活を心がけつつ、体も心もゆっくりさせたいですね。トレーニングで例えますと、負荷をかけるよりは、ストレッチをして体のポテンシャルをあげるような感覚でしょうか?柔軟性も成長には欠かせない要素の一つですよね。

ブログは5月7日までお休みをいただきます。皆様が充実した大型連休をお過ごしになられることを祈りつつ、私自身も良い報告が出来るように、楽しく過ごさせていただきます(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ