事実

2012年10月05日

写真+(1)_convert_20121005075303
昨日は天気予報を確認していなかったのですが、午前中の雨が降る中でも、段取り良く仕事をこなさせていただきました。
お昼からも耐震診断を希望されるお客様宅に訪問して、担当の建築士の方と和やかな雰囲気の中で、補助金申請業務を執り行いました。一緒に対話をする時間を設けていただくだけで、親近感は自然とわくものですね。家族のお話をしてくださったり、耐震診断に至った経緯をお話して下さったりと、私が話さずともお客様が対話を楽しんでおられるのが表情でわかりました。
目を見てお話し合いをしていますと、お客様の想いは自然と伝わり、私自身の想いも伝わると信じています。今日もお会い出来る全てのお客様との対話を大切に、懸命に生きようと思っております。
昨日、子供が起きている時間に久しぶりに帰宅したところ、漢字の練習で「材」という文字を練習していて、作文の題材で
「私の父は木材屋の社長だ(事実)」
と書いてくれていました。ぱっと見たときは「事実」の言葉に笑ってしまいましたが、娘が私の仕事をわかってくれているだけで、大きな幸せを感じる事が出来ました。
明日からは3連休ですが、土曜日、日曜日と仕事が入っている為、家族とはゆっくり過ごす事は出来ません。一緒に居れる時間を大切に過ごせるように、メリハリをつけて頑張ります。
明日からはブログはお休みをいただきます。次回は10月9日(火)の更新となりますので、皆様良い連休をお過ごしくださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ