予防 ~やまとのブログ~

2017年01月27日

おはようございます。今日の寒さは比較的マシな感覚で、昼間は春の陽気になるそうですね~雪が降った地域では、雪解けによる落雪等が心配されます。どうか、何も起こりませんように・・・

 

『予防』というタイトルですが、健康面でも仕事面でも、病気やトラブルを回避する為に出来ることってたくさんありますよね。

 

健康面では、小まめなうがいや手洗い、定期的な運動、規則正しい生活習慣等。

 

仕事面では、一日のやるべきことリストの作成や実行、納期の確認、約束の順守等が挙げられます。

 

自身では意識をして予防していても、まわりの環境に影響を受けることも多いのではないでしょうか?例えば、家族が病気になったり、仕事先の相手と連絡が取れず、納期が守れなかったり等、想定外の出来事が起こることで、予防できなかったりすることがあります。

 

世の中に『絶対』はありません。後や先のことばかりを考えるだけでなく、今を懸命に生ききることで『予防』していくことこそが大事ではないかと感じることの多かった1週間となりました。活動を通じて気付きをいただけるって幸せなことですね。

 

明日は仕事ですが、ブログはお休みさせていただき、30日(月)の更新となります。皆さまにとって今週末が良いお休みになりますように・・・

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
 
 
 
 
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
 
 
 
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ