予測

2015年12月15日

今日の近畿地方はお昼から雨模様のようです。出勤している朝の時点では曇り空が広がっているので、どんよりした天候となっています。雨漏れが懸念されているお客様の防水工事が今日から始まりますが、この天候では明日に順延となりそうです。
昨日は大阪から生駒市の現場に向かって高速道路を走っている時、反対側車線で大きな事故を見かけました。車3台が衝突していて、その現場を先頭に長い渋滞があったのですが、入口から新たな車がドンドン侵入していました。

反対側車線を走っている私にとっては、高速道路を使わずとも移動した方が良いのではと分かっているのですが、目的地へ向かわれる方はどうしても高速を使おうとしてしまいます。

あらゆる手段で情報が流通しているの中でも、直前で起きたことに対しては、なかなか対応し難いものです。年末にかけて皆さんが師走を乗り越えようと頑張っておられても、予想していない事故に巻き込まれる可能性があるので、先を予測しその事故を回避できるよう、気をつけると共に、自身がそういうことを起こさないように気をつけたいものです。

先を予測して段取りの良い活動ができるよう、今日も元気にがんばります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ