予測

2015年10月14日

昨日は慌ただしく時間が過ぎ去る1日でした。浴室改修工事も始まり、今週末の引渡しに向けてスタートしたのですが、解体が始まると予想外の出来事も重なって、その場での判断がとても大事になってきます。お客様への丁寧な対応を心がけて、無事に終えられるように業者様の力をお借りして頑張ります(^^)

夕方からインスペクターの研修例会で、2ヶ月前に同行した住宅診断の体験談を発表する機会があり、資格取得に向けて活動している私が、諸先輩方の前で報告させていただくのはどうか?と思いながらも資料を作成し臨んだのですが、資料のおかげでとても落ち着いてお話しすることが出来ました。今まで数々の発表を経験してきましたが、こんなに落ち着いて出来たのは初めての経験です。

何故、落ち着いて出来たのか?それは自身が経験した事をありのままに伝えることだけを考えていたからだと思います。自分の言葉に落とし込んでいるからこそ、周りの評価を気にせず、平常心で話せたのでしょう。

やはり、事前の準備がとても重要です。仕事においても、様々な予測を繰り返し、コツコツ実行することで、必ず自身の糧となり成長していけるはずですので、今までの姿勢を保ちながら、これからの時代に即した材木店に転換していきたいです。

今週も大事な局面は続きますが、健康に気をつけてしっかり頑張ります(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ