久し振りの献血

2008年08月20日

まず先日のブログで、サクラ通りの掃除の事でコメントした際に、掃除をされずに一言おっしゃってドアを閉められた方の話をさせていただきましたが、今日一生懸命に溝の掃除をされているのを見させていただきました。心、動きました。
本当に申し訳なく思っています。一つの行動で人の事を安易に判断してはいけない事を教えてくださいました。これからも自分の為に、この活動を続けていきたいと決意しました。感謝申し上げます。
父が献血活動を会社近所のホテルで実施している話を伺い、打ち合わせ前に少し時間があったので、三井アーバンホテルへ献血に参加させていただきました。
平成17年3月以来の献血です。私自身、以前に400mlにチャレンジしたところ
「ちょっと出にくいですかね~。次回からは200mlの方が良いですね」
という経験から、ずっと200mlでお願いしています。
昨日の看護婦さんがとてもユニークな方で、左手から血を取るのは決まっていたのですが
看護婦さん:「血管の内と外、どちらから取りましょうか?」
私:「え~どちらがいいんでしょうね~」
看護婦さん:「だいたい外側って決まっているんですよ。ハハッハハハハハ・・・・・・」
なんで聞いたんだろう????2人で大笑いです。回りの方はかなりひいていましたが、父も微笑ましくその会話を楽しんでいました。
親子揃って献血をしたのは初めてです。が、交わした会話は
「わしは400mlや」
と、問診の時に睡眠時間を聞かれた際に
「9時(21時)から寝てるんか・・・早いな」
だけでした。普段仲は悪くないですよ。なかなか照れくさいものですね。献血に誘ってくださった父に感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ