久しぶりの繁華街

2008年10月06日

昨日もあいにくの天気でしたね・・・おいっ子が運動会だったのですが、火曜日に順延したようです。日曜日の方が沢山見に来られるのに残念です。
私は得意先がリフォームに関するイベントを実施していたので、顔をのぞかせていただきました。雨にも関わらず、1時間30分で64名の来場がありましたと社長から教えていただきました。
「雨だから・・・なんて関係ないんですね。」
よく、回りの環境のせいにしてしまうのは私の癖でもあるのですが、きっちりと計画して、それを真面目に実行していれば、そんな問題は関係なくすべて「自分の責任」と思えるようになるのでしょうね。
そのイベントを後にして、久しぶりに大阪市内にプライベートでうろうろとさせていただく機会をいただきましたので、心斎橋に向かわせていただきました。
雨にも関わらず、繁華街はやはり人が多いのですが、昔に比べて家族連れが少なくなっているような気がしました。
あと、見た事のないカードのマークがあって
「外国語{カード、使えます。}」・・・(わからないので記載出来ませんでした。)
の表記が目立ちましたね。どうやらアジアの国で普及しているカード会社だと思うのですが、それだけ外国人観光客が多いという事でしょう・・・
確かに、日本語をお話されていない外国人とよくすれ違いましたね。外国人は名所と言われる繁華街に行きますもの・・・
でも、繁華街ではマナー意識に疑いを持ってしまうような行為をよく拝見させていただきました。あまり直視しないようにしましたが、同じ日本人としては心苦しいものがあります。是非、外国の方にも日本の良さを知っていただき、良いイメージを持って帰国していただきたいものです。
今週は雨のスタートです。が、秋の季節を楽しみながら、仕事に打ち込んでいきたいと感じている今日この頃です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ