久しぶりの得意先巡回

2007年08月21日

昨日から本格的な営業が始まりました。盆休みで十分に休養した心と体を活用して、健康に留意して頑張ります。

休みの間でもそうでしたが、晩にビールを飲む機会が多くて、おなかの大きさがその分正比例して反応してきました。

「これはやばい・・・メタボちゃんの仲間入りだ!!!」

日曜日からあせりだしている私です。とにかく食事のとりすぎ、アルコールを少し控えてしばらく頑張ります。

久しぶりに朝から得意先を巡回させてもらっていると、人と話しなれない自分がいて、変な気分でした。それが昼にもなると、普段のペースに戻ってきて、落ち着きを取り戻してた感じです。こんな短時間で慣れるんですね。何事も考えずにまず行動する事ですよ。

その巡回でも沢山のいい機会がありました。娘さんが昨日無事に出産されて、病院からたまたま帰ってきた所にばったりお伺いできたり、いつもお世話になっている方に信号待ちをしている時にばったり出会ったり、

「私は本当に運だけでいきているんですよ・・・」

というと得意先のおばあちゃんから

「それは結構なことですなぁ・・・はっは・・・・」

と言ってくださったり

「こんな蒸し暑い時に、ほんまに元気やなぁ・・・凄いわ」

と言ってくださった社長もいらっしゃれば、とにかくお話させてもらえるのがありがたいです。

話は変わって、あるメーカーの販売コンテストが7月から実施されているのですが、順位でいうと毎年に比べると順位が下がっている状況を目にしました。やはり人間ですから、少しは気になりますが、今年は本当に私が欲しいもの・・・「お客様と一緒に感動」の瞬間を感じる機会が多くなってきたと思っています。販売も大事ですが、得意先からも仕入先からも貢献できる企業を目指して、今日からも頑張っていきます。全ての人に感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ