久しぶりに

2009年10月01日

20091001050625

新今宮にある遊園地の前を通ったのですが、もう営業は停止しているのですね。開店当初はとても話題になっていて
「近くに遊園地が出来るのはありがたいなぁ・・・」
と思っていたのですが、営業していない建物を見ると、さみしい限りです・・・


この遊園地に限らず、都市部の賃貸オフィス等も空室が多いですね。
「テナント募集中」の看板や、
「あれ・・・この前、居酒屋さんやったのに・・・」
とすぐに店舗が変わってしまう所等、時代の変化は激しさを増しています。
考えが行き着いた先は
「企業が継続する事は、大変難しいことなんだなぁ」
という事です。いくら新しく綺麗な店舗でも、お客様が求めるニーズと相反している内容であれば、その店は流行りません。要は
「見た目よりも中身」
という事なのでしょうね。私自身も体はスマートになりつつありますので、健康状態を維持しつつ、心を磨く行為を怠らないように継続していきたいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ