中軸

2014年10月15日

昨日も刺激的な1日でした。昼からは色彩についてのセミナーに参加し、色が赤、青、緑の3原色で成立していること、人間の眼もその3原色の光線を錐体という部分で識別していること、そして色の特性を知り、住空間に組み合わせることで生活改善に役立つ情報をお伝え出来ることを知り、多くを学ばせていただきました。

何気なくメーカーが推奨しているものやお客様の好みを優先して、あまり語る機会が少なかった私ですが、お客様の判断に私が知恵を添えることで広い視野でご決断いただけるようになりますので、知識に習得し、いつでも取り出せる引き出しを用意しておく必要があります。

腑に落ちた事を実感しながら帰宅して、夜は10年ぶりに成人スイミングスクールの体験に行ってきました。1時間で1300mの泳ぎ込みは選手にとっては少ない距離ではありますが、自身の息が上がっていたのは体力の低下であり、身体の中軸がぶれていて、泳ぎが安定していない事もコーチに指摘を受けながらも、またキチンと泳げるようになりたいと思いました。

コーチの誠実さや参加されているスイマーの人柄の良さにも助けられ、自分の中軸のブレを修正し、足掻くのではなく、日々の積み重ねを重んじてブレない心身を形成する大切さにも気付けました。やりたかった事が見つかって、ラッキーな1日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ