世代

2011年04月11日

昨日は久しぶりに子供達と近くの公園で遊ぶ機会をいただきました。前日に子供から
「パパ、日曜日に眠たいっていうたら、100円もらうで!」
と手厳しい指摘をいただいておりましたので、朝はゆっくり寝かせてもらい、日中はとにかく遊ぼうと心に決めておりました。
丁度近くにある大きな公園へ行きますと、桜の下で食事をしながら花見をされておられる方が多くて、親子で色々な遊具を使って遊ばれている光景を見ているだけで幸せな気持ちになりました。企業の花見は自粛されておられるケースが多いと思いますが、さくらを見ながら家族で食事を楽しむ事は、家族愛を深める良い機会になるのではと思います。
私達は家が近くという事もあり、一度家で食事をいただき、昼からもその公園で遊んでいたのですが、とあるお父さんが
「大和さん、一緒におやつでも食べませんか?」
と私に声をかけてくださいました。そのお父さんの娘様は幼稚園で一つ上の学年ですが、同じ集合場所からバスへ乗っていますので、奥様と家内が良くお話をさせてもらっている方でした。
そのお言葉に甘えさせていただき、途中から参加させてもらったのですが、皆さま私と同じ世代の方ばかりで、5世帯位が集まり、会話を楽しませていただいたのです。一気に交流が出来ましたので、とても勉強になり、これからの交流も楽しみで仕方ありません。
家に閉じこもってばかりでは、私の世界観は広がりません。子供達と遊ばせてもらえたお陰で良く眠れましたし、これからも可能な限り、公共の場で遊ぶ機会を沢山持てるように努めていきたいと思います。
体が少し筋肉痛ではありますが、頭の中はすっきりです。今週も元気よく頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ