上出社員と同行

2006年07月19日

私が以前担当させていただいたお客様を上出社員に担当していただく事になり、工務店社長様と一緒にユニットバスの打合せに来てほしいと依頼を受けたようで、昨日から番頭に
「何を確認すればいいですか?」
と質問をしては、メモに書き写している姿を見て
私:「もし良かったら一緒に行かせてもらうけど、どう?」
上出:「助かります!!」
という話になり、同行させていただくことになりました。
降り続く雨の中、現場に辿り着くと、そこにあるのは外部に置く据置型のユニットバスではありませんか?しかも脱衣場付!!幅900×奥行き2400くらいのカプセルタイプだったのですが、もう少し広めの浴槽に入りたいとのご要望で、外部に置く事を諦め、室内に納める方向で打合せをさせていただきました。(詳しく現場状況をお伝えできなくて申し訳ありません。お客様から掲載の許可をいただいていないので・・・)
リフォームは本当に難しいですよ。建築の事をよくわかっていないと、お客様に会ったプランを提案出来ないような気がします。工務店様と同行させていただいて、本当に勉強になりますし、お施主様との人関係が強固なもので、この事も真似できないものだと痛感いたしました。少しは上出社員の役にも立てた様で嬉しかったですね。ハイ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ